龍野コルク メルマガ Vol.28

※画像や文字など、正しく表示されない場合はこちらからご覧ください。

龍野コルク工業株式会社 画像


いつもお世話になっております。
快適住空間を創造する発泡スチロールメーカー、龍野コルク工業より最新情報をお届けいたします。


■お知らせ■

2017年1月1日『フォームタイムス』にて、弊社片岡からの挨拶の記事が掲載されました。
(※画像クリックで別窓で拡大表示が開きます。)

 フォームタイムス20170101



■季節のCubeads(キュービーズ)

2月といえば、近畿地方では、2月下旬頃~3月にかけて梅が咲きます。
そんな梅の花見にオススメなアイテムをご紹介します。

季節のCubeads

CuCu スリム
車を運転しているときに腰がつらい方にオススメの腰用クッションです。
一本ライン(スタンダードタイプ)のものよりも、ボリュームが少ないため、車などの座面の狭い椅子でもご使用いただけます。
また、二本ラインにすることによって、もたれるだけで簡単にフィットするようになりました。
左右に軽く引っ張れば、さらにフィット感がアップします。
詳しい情報はこちらから→CuCu スリム

シート・ライト
厚さ約3cm、薄型の形状記憶クッションです。
自分の形に合わせて形状記憶するので、しっかりお尻にフィットします。
お花見でシートの上に座っていて、お尻が痛くなる方にオススメです。
詳しい情報はこちらから→シート・ライト

レグぽか・ミニ
ズボンの裾から入ってくる冷えた空気で、足が冷たいと感じたことのある方にオススメです。
裾の広めのスラックスやズボンだと、裾の下に隠せます。
コンパクトなのに頼れる足首ウォーマーです。
※温まり方は個人差があります。
詳しい情報はこちらから→レグぽか・ミニ


梅の花で有名な場所は多々ありますが、兵庫県たつの市御津町にも、御津自然観察公園「世界の梅公園」という、大きな梅園があります。
毎年世界の梅公園では、2月に「みつ梅まつり」が開催されます。
今年は2/11(土)に開催されるようです。
是非、弊社のレグぽかシリーズをお供に、世界の梅公園に梅を観に行ってみてくださいね!

<参考>
梅公園 | 梅・菜の花 | たつの市観光協会 御津支部
御津自然観察公園「世界の梅公園」:近畿エリア | おでかけガイド



■発泡製品紹介■

住宅用断熱材

日本国内の住宅用断熱材の定番といえば「グラスウール(ガラス繊維)」ですよね。
黄色い綿菓子のような物体です。
しかし、海外の住宅用断熱材の定番といえば「発泡スチロール」。
皆さんご存知でしたか?
北欧やドイツをはじめ海外諸国では、戸建て・集合住宅でも、エアコン1台のみで空調を行います。
廊下も部屋も同じ温度で、ヒートショックが無く、とても快適に過ごせるそうです。

住宅用断熱材
画像は、ドイツ・ケルンの集合住宅で、断熱材を取付けている現場の様子です。
(※画像クリックで拡大表示)


ではなぜ海外では、発泡スチロールが住宅用断熱材の定番なのでしょうか?
一番の理由としましては、他の素材に比べて発泡スチロールの断熱性能は、時間の経過による低下が最小であるという結果が出ているためです。
(発泡スチロールの断熱材の経年劣化が少ないのは、南極大陸観測時に建てられた昭和基地で確認済みですね。)

先月19日、はりまの情報誌「まるはり」の取材でお越しの方の中に、
「我が家は断熱材をあえて、発泡スチロールにしたんですよ。
 1台のエアコンで一年中快適なんです!
 しかも電気代がピークとなる夏場でも1万円程度なんです」
と、お伺いしました。
「快適創造企業」をスローガンに取り組む私たちにとって、最高のお言葉をいただき、心底うれしく、発泡スチロール製品の製造に関わる私たちを誇りに思った瞬間でした。

皆様に、「住宅用断熱材といえば、発泡スチロール!」と言っていただける様に、普及に努めてまいります!



■その他お知らせ■

Cubeads シート・ライトの仕様変更について

総合カタログ2016号より、「シート・ライト」の仕様・組成・価格・JANコードが下記の通り変更になっております。
中材にポリスチレンビーズとウレタンビーズをブレンドしたものを使用することで、フィット性と耐久性がアップしました。
詳細については、こちらをご覧くださいませ→シートライト 仕様変更のご案内(PDF)


CuCu スタンダードについて

新カタログより、「CuCu スタンダード」に「CuCu アルファ」が統合されました。
それに伴い、CuCu スタンダードの色とJANコードが下記の通り、一部変更になっております。
詳細については、こちらをご覧くださいませ。→CuCu シリーズの色統廃合についてのご案内(PDF)


弊社ホームページについて

現在龍野コルク工業のホームページを最新版に改装中でございます。
そのため、一部表示が崩れる、新旧の情報が混在するなどが考えられます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、改装終了までご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

また、改装後のページには、「Cubeads」の透かしが入ったモデル様画像を使用しております。
それら画像の全ての著作権は龍野コルク工業に帰属いたします。
画像の無断使用・無断転載はかたく禁止させていただきますので、あわせてよろしくお願いいたします。


以上についてご不明な点がございましたら、弊社各営業担当にお問い合わせお願いいたします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。





弊社のその他の製品も是非チェックください。
  ↓   ↓   ↓
http://www.tatsuno-cork.co.jp


ブログでも商品・展示会情報など好評掲載中!
是非ご覧ください。
  ↓   ↓   ↓
龍野コルク工業ブログ『TCデイズ(仮)』

龍野コルク工業Twitterアカウントが出来ました!
  ↓   ↓   ↓


※本メールマガジンは、弊社スタッフと名刺交換をさせていただいた方にお送りしております。
 配信メール停止ご希望の方は、お手数ですが「配信停止希望」とご明記の上返信お願い致します。


--

* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *
 発泡プラスチックでやさしく包む・・・
 龍野コルク工業株式会社
 〒679-4121 兵庫県たつの市龍野町島田321
 Tel:0791-63-1301 Fax:0791-63-3106
 URL:http://www.tatsuno-cork.co.jp
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *